軽貨物運送業の加盟者を募る企業について私なりの意見

軽貨物運送業の加盟者を募る企業について私なりの意見


軽貨物運送業の加盟者を募る企業について
私なり感じた事を話しておこうと思います。


近年は、システムや内容の違いはあれ、
同じ様な形で軽貨物運送業開業の
加盟者を募る会社が増えています。


数々の訴訟問題になったり、
大きな事件にも成っていたり、
否定的に叩かれている感があります。


この問題に関して私個人の意見としては、
加盟した側の心構えにも原因が有ったのでは?
と思います。


どっちがとかの優劣を付けるのではありません。


私自身、
決して加盟者を募集している会社と懇意でもなく、
味方をしている訳でもなく、
お付き合いも有りません。


逆にライバル視している、商売敵の立場にいます。


当然、企業側から斡旋された仕事が、
半日しかなかったり、極端に金額が低くて、
生活が出来なくて、赤字になるような
仕事を持ってくる営業さんの居る企業も
存在しているようですが、
そんなところは当然論外です。


でも数ある企業の中で、そんな企業を選んだのは、
何の下調べも無く、社長の肩書きに憧れて、
企業の話を全て鵜呑みにし、加盟してしまったのは、
自分自身じゃないのかなぁ?
と、私は思ったりします。


この話を聞いてこの業界の内情を知っている人なら
賛否は有ると思いますが、あくまでも、
私の個人的な意見ですので・・・。


次回は、
軽貨物運送業開業にあたっての
心構えについて…
お話して行こうと思います。

posted by 軽貨物社長 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽貨物運送業 経営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26937969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。